人気ブログランキング | 話題のタグを見る

条件が揃うと・・・

土曜日はベイエリアでバチゲームのラストを飾ろうとして失敗しましたので・・・



もう海は無いかな?と思って、平日でしたが会社から戻って1時間だけ近所の川に行きました。
潮回り、天気、風、色々考えると今日はかなり条件が良いです。
到着した時はまだ薄明かりがありましたが、タックルを準備しているうちに真っ暗に・・・

鉄板ポイントの水位も良い感じです。
で、鉄板プラグを通すと・・・「コツン」アタリはありますが、フッキングしません。
色を変えて通したら・・・「ガツン」またアタリました、でフッキングさせようとアワセを入れてたら、まさかのラインブレイク(泣)
すっぽりと丸のみされて、ラインが歯に当たった様です、流石に6ポンドでは歯には敵いません。

気を取り直して先端20cm程をダブルラインにしてスイベルを結びなおして、ルアーはパール系では無いレッドヘッドに変えて第1投
条件が揃うと・・・_c0022113_23635.jpg

40cmのフッコちゃん

リリースして、更に攻めますが・・・
アタリはありますが、シングルフック上向きですからなかなかフッキングは難しいです。

で、結局、1時間ちょっとやって1匹で終了。
今日はシーサイドスティックの662Lを使いましたが、40cm程度では硬いかな?って感じでした。
次回はおふざけで6ftの安物トラウトRODでやってみる予定です。
by hane_tomo | 2012-06-04 23:09 | 自転車(釣りポタ)