我楽駄@備忘Log

hanepyon.exblog.jp
ブログトップ

まだまだ続く・・・

今日の午後は病院に行く用事が有ったので、遊びに出るのが微妙な状況でした



午前中なら昼から遊びに行けますが、午後2:30というと・・・一番微妙な時間帯
帰宅しても3時過ぎ、秋の日はつるべ落としですからね~
メバルでも釣りに行くならともかく、他はどれも駄目ですね

ということで今日も
c0022113_20455130.jpg

リールメンテ
先日の続きで2500Cをバラして各部の調整をしてました。

クロスバーとコグホイールをBB入りの物に変えたいけど、使用頻度を考えると・・・
とりあえず油脂メンテだけにしておきました。

僕の持っている富士グリップ装着RODは複数有りますが、ほとんどがグラスRODで過去TOPで遊んでいた時の残り物か、ギル狙いで作ったテロンテロンRODです。
ベイトフィネスRODみたいにピーキーな物で無くて良いので、大人が余暇に使う”万能”タイプのベイトRODが欲しいけど、そういうのは流行らないのかな?
c/w5g~14g程度で、レギュラーテーパーの6ft'6~6ft’8程度の2ピース、バス狙い限定でなく、何でも狙って遊ぶつもりなので川で使っても流れに負けないバット部分は必要ですが・・・
自作するしかないのかな?・・・
by hane_tomo | 2012-10-20 21:00 | 釣り(雑事) | Comments(0)