我楽駄@備忘Log

hanepyon.exblog.jp
ブログトップ

初めて・・・

ルアー釣りを30年以上(正確には34年)やってますが、生まれて初めて2000円以上のプラグを買ったと思います・・・



c0022113_22204122.jpg

ポーランドRODのグリップはセパレートですが(実はセパレートグリップは嫌いなんです)
ポーランド人は手が小さいのか?グリップが短くて握った感じが嫌な感じなんです。
(細いのは我慢出来ますが、短くてすぼまっているのは非常に嫌です)
自分好みのストレートグリップにしてしまうのが一番簡単なのですが、時間も無いし今は現状のセパレートを小細工で使い勝手が良いように修正しようかと思ってます。
で、家に転がっていたEVAの端材を使って延長することは出来ましたが、そのままでは見栄えが悪いし、握りにくいので熱収縮チューブで覆ってしまおうかと思って会社帰りに上州屋に寄り道した次第です。

ついでに店内をぶらついて、補充しなければならない錘を買って、ルアーコーナーを見ていて、以前、雑誌(ムック?)シーバス地獄で取りあげられていたルアーが並んでいたので、価格を気にせず買ってしまったのですわ。
c0022113_22294817.jpg

9cmのリップレスミノーになります
c0022113_2231661.jpg

形状を見ているとコピーを作りたくなります(笑)
雑誌では横からしか写して無かったので、水を受ける部分の形状が非常jに気になりました
c0022113_22325388.jpg

9cmだと海で使うには良いですが、川(我が家の近所限定ですが・・・)だと少々大きいので、7cm前後で10g程度のものにしたくなります・・・
まぁ、参考にするために買った様な物ですから、実際に使うかどうかは・・・よ~く考えますわ。
by hane_tomo | 2012-10-24 22:35 | 釣り(雑事) | Comments(2)
Commented by かっしー at 2012-10-24 23:55 x
2600円!?
ゼッテー買わねぇwww
ゼッテー投げれねぇwww
Commented by hane_tomo at 2012-10-25 23:06
>かっしーさん
普通の状態だったら、買いませんでしたよ・・・
ただ・・・普通に売っているのを見たことが無かったからね
色々参考にしたかったので、清水の舞台から飛び降りました(笑)

根掛かりの心配のない場所だったら投げるかも・・・
色々調べた後だけど・・・