我楽駄@備忘Log

hanepyon.exblog.jp
ブログトップ

ルーチンワーク化

リールをいじっては確認のために川に行くことが続いてます・・・



昨日は会社でしたから、行くのは今日の日曜日
天気の心配も有ったので、釣れる確率は低いけど10分程度で行ける所へ
c0022113_19193021.jpg

ここは先週の川と似たような川幅です。

最初は2500C
c0022113_19201294.jpg

先週からバックラッシュが酷くなったので、遠心ブレーキのブロックを変えて色々試します。
最初は大きめの物、2個だとほとんど飛ばない、1個でまぁまぁ
次は中サイズ、2個だとまぁまぁ、1個でバックラッシュ
メカニカルをかなり締め込めば、大でも中でも問題ないけど・・・
次は中1個、小1個、この組み合わせだとメカニカルを少し緩められるけど、飛距離が出ない
組み合わせを変えずに小2個にすると、神経を使うけど安定しているかな?
望月さんはシマノのSVS用のが良いとアドバイスくれたけど、今はSVS搭載リールを売り払ってしまって手元に無いから試せない・・・身の回りの物で色々考えてみようかな

お次はプロMAX
c0022113_1929364.jpg

先週で磁石問題は解決したんだけど、BBのオイル抜きはキャスト時に音鳴りが酷くて・・・
とりあえず、BBにまたIOS-01を射して音鳴りがどうなるか確認
先週よりは音鳴り減ったけど、まだうるさいかな・・・安いリールの宿命ということで我慢かな?

次あたりからダイワのHRFで軽いルアー投げる練習をするか、旧ミリオネアST-25ACかマグサーボSS-15を使うようにするか・・・色々考えると面白わ
(安いシマノのバスワンXT買ってしまったりして(笑)実売7000円以下でSVS搭載ですからね・・・)
まぁそれも含めて色々考えますわ
by hane_tomo | 2012-11-11 19:33 | 釣り(実釣ルアー) | Comments(0)