2012年 11月 21日

ヒイカを釣ってみようじゃなイカ(準備編2)

小さめのエギを探してますが、メーカー品は高いですな~
(実釣編へ行かず、準備編がまだ続きます・・・)



会社帰りに上州屋に寄ってエギを覗いてきましたが、通販で買ったヨーヅリのアオリーQは100円以上高いですし、ヤマシタのナオリーも似たような価格帯。
季節的な物で時期をずらしたら行かないだろうと思われるのに、数を揃えるため(根掛かり恐怖症)の出費は避けたいところ・・・

ということで、安物が見つかったら実店舗で買うつもりでしたが、通販で注文入れておいて正解でした
c0022113_23371294.jpg

13個で送料込みで4600円です。
ガルプにバイトしてきたイカのサイズを考えると、アオリーQの1.6号では大きいかな?と思って極小サイズの物ばかり買いましたが
c0022113_23395892.jpg

c0022113_23401613.jpg

c0022113_23403291.jpg

ちょっとやり過ぎの感が有るのは・・・ご愛敬。
重量は測ってませんが、まぁソルパラなら普通にキャスト出来るでしょう・・・多分

手持ちのTRGRの8ftでも問題無くいけそうな気がしますが、第一ガイドの位置が手前過ぎて飛距離が望めないので難しい気もしてます。
第一ガイドを取ってしまうか、ベイトRODに作り替えてしまうか・・・TRGRの処遇も考えないと・・・使われないのは不憫かな?と・・・

ということで、弾は揃ったので次は携行しやすい容れ物かな?と・・・
案は有るので適当に貧乏工作でやってみますわ。

by hane_tomo | 2012-11-21 23:47 | 釣り(雑事) | Comments(0)


<< ヒイカを釣ってみようじゃなイカ...      ヒイカを釣ってみようじゃなイカ... >>