我楽駄@備忘Log

hanepyon.exblog.jp
ブログトップ
2012年 11月 23日

ヒイカを釣ってみようじゃなイカ(準備編3)

小さめのエギの収納ケースを探しましたが、メーカー品は食指が動きませんでした
(実釣編へ行かず、準備編がまだまだ続きます・・・)



MEIHOの両面にエギを入れられるケースに心惹かれましたが、Sサイズはヒンジが無くて蓋が突起に引っ掛けるだけのタイプですぐに蓋が閉まらなくなりそうで・・・
その一回り大きめのケースはヒンジとロック付きですが、100mmサイズなのでちょっと大きすぎ、プラグを入れるとしても近所の川では持て余すサイズだし・・・
BOXタイプじゃ無いものを探すと、どう見ても機能の割に高価格・・・

欲しいものが無いなら作ってしまえということで、いつもの貧乏工作です。
c0022113_1029836.jpg

100均のキャンドゥで買ってきた筆記用具入れ
これに以前同様に作ったフライケースで使った、粘着剤付きのEVAシートの端切れを
c0022113_10312482.jpg

筆記用具入れの中に半分に切って貼り・・・

ハイ完成
c0022113_1032214.jpg


1.5号~2号までのエギは
c0022113_10325676.jpg

ピンクの方
1号程度のエギは
c0022113_10332820.jpg

白の方

エギのサイズがサイズなので1つに纏まるかと思ったけど、意外と場所を食うようで2つになってしまいました。携行のことを考えると1つの方が良いかな・・・

もしかすると・・・貧乏工作はまだ続くかも・・・

by hane_tomo | 2012-11-23 10:35 | 過去D;釣り(クラフト) | Comments(0)


<< ヒイカを釣ってみようじゃなイカ...      ヒイカを釣ってみようじゃなイカ... >>