我楽駄@備忘Log

hanepyon.exblog.jp
ブログトップ

時間調整で・・・

会社からの帰り、乗る電車の時間調整で時々本屋に立ち寄ります。



時間調整と言っても5分有るか無いか
興味のある雑誌か小説をササット眺めて、買っても良い物が有る時は買いますが、無い時は時計を見ながら本当に調整だけして駅へ向かいます。

今日は偶々、釣り雑誌コーナーへ行ってみたら、2冊興味が有りそうな内容だったので買いました。
c0022113_22303262.jpg

月刊”つり人”の1月号と
c0022113_22311370.jpg

フライロッダースの1月号

つり人の方は、表紙の写真を見てもらえば判るように、時々(最近はあまり行ってませんが)やる淡水小物釣り関連と単行本も持っている”釣輪具雑魚団”が載っていたから・・・
フライロッダースの方も表紙を見れば判る通り、リバーシーバスが特集されていたから・・・シューティングシステムはスイッチRODやダブハン用のラインシステムなのか良く判らないけど・・・読めば判るでしょう(笑)
どちらの雑誌も本屋ではパラパラめくって瞬時に買うか買わないか判断してますからね・・・多少は当たり外れは有る筈です。
つり人は帰宅してちょっと読みましたが、自分的には買って損の無い内容でした。
フライロッダースは・・・これから読みますわ。

タナゴも釣りに行きたくなってきたけど(無職時代の暇を利用した探索で釣り場情報DBは財産になってます。自宅周辺は有名になってしまった場所が多いけど、無職時代釣りに行っていたポイントは他に行きあう人は居なかったから、トリコにはバレて無いと思います)、ベイエリアのセイゴちゃんには試してみたい釣法が有るし、ヒイカも釣りたいし・・・金は無いけどボートシーバス&カサゴ釣りにも行きたいし・・・
それにそれに・・・寒くなってギルの釣りやすくなった霞水系にも行きたいし・・・
12月は土日休みが下旬になるまで無いのが非常にもどかしいですわ
by hane_tomo | 2012-12-05 22:46 | 釣り(雑事) | Comments(0)