2012年 12月 24日

使えないことは無いね

PCを置いている2階の部屋の暖房はエアコンのみになってます。



越してきた当初は石油ファンヒーターを使ってましたが、灯油を買いに行くのが面倒で箱に仕舞ってしまいました。
で、しばらくエアコンのみで過ごしてましたが、最近、しばらく暖房で動かすと冷風が出るようになってしまって・・・

寒い日は2階に居られなくなってしまったので、電気ヒーターを買おうかと検討してましたが、以前、買ったカセットコンロ用のガスカートリッジを使うストーブを持っていたのを思い出し・・・
今は、それを使ってます。
c0022113_14265351.jpg

念の為書きますが、ストーブには屋外専用と書かれてます。
多分、換気の問題で書いてるのだと思いますけどね・・・
室内でもきちんと換気をしていれば使用は問題無い筈です
(僕は判って使ってますから、他の人が同じことをやって問題が起きても責任は取りませんよ、個人判断でお願いします)

ガスはイワタニ純正の物を使うと高いので、以前100均のキャンドゥで買った非純正の物を使ってますが
問題はなさそうです。
まぁ、問題があるとすればボンベのごみ問題でしょうかね?
どのくらい溜まるかはしばらく使って確認しますわ。
・・・電気ヒーターを買ってしまうかもしれませんけどね(笑)

オマケ
最近、色々と動画を落としているので1TBの外付けHDDがヤバくなりました。
で、追加で2TBを買って、写真と動画を分けて保存するようにしました。
c0022113_14333768.jpg

タワー型筺体の上に2台並べてます
c0022113_14341138.jpg

2年前に買った1TBはPC接続で違和感の無い白でしたが、最近はTVやレコーダーに接続して使うせいか?色が黒になりました。
まぁ、機能的には全く関係ないケースの色ですが、黒というのは昔のPCと繋ぐと違和感が・・・

2TBいつまで持つのか・・・興味津津

by hane_tomo | 2012-12-24 14:37 | 日常 | Comments(0)


<< 振り返り&年内最後の買い物?      駄目駄目ミノーの再生 >>