我楽駄@備忘Log

hanepyon.exblog.jp
ブログトップ

ノスタルジック気分で・・・

腰の具合もだいぶ良くなってきた気配を感じます。
そろそろ釣りに行きたい気分が起き始めてますが・・・



過去、何度も無茶をして痛い目に逢ってますから、今回は慎重に行きたいと思ってます。

休みの日に家で大人しくしていると暇なのでWeb徘徊をしてますが、そんな時に目にした本が読みたくなってAmazonで買いました。
c0022113_22474490.jpg

目次を見ると
c0022113_22495577.jpg

70~80年代にバス釣りを始めた人にはかなりそそられる内容だと思います。
(月曜日に届いて、寝しなに読んでますが文章が多くてなかなか楽しめます)

最近、スミスのスーパーストライクのROD(復刻版というか現行品ですけど)が非常に気になってます。
越谷に住んでいると気楽に野池で釣りは出来ないので、サーフェースゲームRODは使いこなせないと思いますが・・・
実家に住んでいた頃は日曜日の午後、短時間だけ野池や川で遊ぶという気楽なことが出来ましたので、1pcのサーフェースゲームRODも充分活用出来ました(リールを装着してルアーも結んで家を出てました)
まぁ、今なら2pcのRODなら何とかなりますけどね・・・
グラスの低番手のフライRODを加工して作った超パラボリックなサーフェースゲームRODがあるので、それで充分と言えば充分ですが・・・
現代版のマグネシウムグリップだけは非常に興味あります。

今年はフライdeバス以外にルアーでサーフェースゲームもやろうかな?って思ってますが、暢気に遊べる野池無いですかね?

とりあえず、本については読み切ったらまた感想を書きたいと思ってます。
by hane_tomo | 2013-04-10 23:02 | 釣り(雑事) | Comments(0)