我楽駄@備忘Log

hanepyon.exblog.jp
ブログトップ

想像以上に

今週末は土日2日間の休みです。



腰の具合も良くなってきたので、色々考えましたが、天気がイマイチで・・・
オマケにかなり気温が低くて朝から釣りに行くモチベーションが・・・

二度寝してウダウダして、昼過ぎに3カ月ぶりに給油&洗車に出ることにしました。
(実は・・・車の運転そのものが2カ月ぶりでした)
洗車は夕方からの雨を考えると意味が無いのですが、黄砂やら煙霧やらでかなり汚れていたので仕方ないですわ

スタンドに行ったらキャンペーン中で、ポンタカードで給油したら141円/1Lでした。
オマケにティッシュペーパーも3箱くれたし(笑)

スタンドを出たら、カミサン孝行で電器屋に寄り道し・・・
ついでに小雨の中
c0022113_19544186.jpg

ナマジーのキャストテストをしてみました。

6ft'7なので近所の川だと問題無い長さですが、この場所(秋にポーランドRODでシーバスを釣ったポイント)では足場も高くてやや短く感じます。
ルアーは5/8oz.3/8oz.のジッターバグとシマノのトリプルインパクト85(14g)を投げてみました。

リールのマグネットがかなり効く様にチューンしたので、バックラッシュは皆無できちんと制御で来てそれなりの飛距離を出せました。
RODも強めのバットで流水に負けることもなく、かなり使いやすかったです。

雨が降っている中だったので15分もやらずに終わりにしましたが、かなり使いやすいRODと感じました。
問題は足場の高い川の場合は使いづらくなることで・・・その場合はシーホークの8ftを使えば1oz.までのルアーは問題無くキャスト出来るから良いかな?と・・・

ルアーを投げようとした岸際で、マスクラット(orヌートリア?)が何か咥えながら泳いでいたのはびっくりしました。
普通に生息しているのは知ってましたけどね・・・
by hane_tomo | 2013-04-20 20:05 | 釣り(実釣ルアー) | Comments(0)