我楽駄@備忘Log

hanepyon.exblog.jp
ブログトップ
2013年 04月 28日

2013年版 風物詩

GWが始まりました。
勤務先の業界は得意先が休みのほとんど無いところばかりなので、連続した長期休暇にはなりません。
カレンダー通りの休みです。




まぁそれでも前半3日間、後半4日間の休みは貰えるから・・・・

ということで、3連休初日の今日、埼玉組3名で都内某所のバチ抜けシーバス遊びに出ました。

c0022113_010166.jpg

現場到着直後はまだ明るく、ちょっと釣りには早い気もしましたが、とりあえず準備して適当にルアーを投げて過ごしました。

薄暗くなり、ちょっとした理由で入れなかった本命ポイントにも入れるようになったので移動しました。
移動してすぐにガンガン当たりますが、エラ洗い数回でバラしてばかり・・・

何とかフッキングまで持って行けても、横着してネットを借りずに抜きあげようとしてルアーごとロストしてしまったり、ベリーの自作シングルフックが折れてしまったりで、2匹キャッチ寸前で逃げられました。

横着せずにネットを借りて何とかキャッチ出来たのは
c0022113_0154431.jpg

やや小ぶりの51cm(去年、某所で釣ったバチシーバスは60cmを超えましたからね・・・あの重量感に比べると・・・)

その後、SAKAMAさんとた~。さんが合流しましたが。
僕はバラしの連続と鳴かず飛ばず状態になってしまって・・・

結局、キャッチは1匹だけでした。
(バラした物やアワせが決まらなかったものを含めて10回以上はバイト有りました)

今日は食い込みの良いライトゲーム用のRODを使いましたが、次回あるとすればグラスRODで遊ぶのも良いかも知れません・・・
まぁ、外海に面した所では駄目でしょうがね・・・

とりあえず4月はオデコで終わらないことになりましたわ・・・

by hane_tomo | 2013-04-28 00:21 | 釣り(ルアー・ソルト) | Comments(0)


<< 今年も      想像以上に >>