我楽駄@備忘Log

hanepyon.exblog.jp
ブログトップ
2013年 05月 03日

帰宅途中で・・・&4月振り返り

明日からGW後半4連休が始まりますね。
休み中にちょっと細々とした物を作ろうと思って、帰宅途中でダイソーに寄ってみました



乗り換え駅の駅前のビルの1Fに入っている店舗なのですが、やたらと広く欲しいものがある場合、どのコーナーに置いているのか判ってないと探し出すだけで一苦労です。
実は、昨日も別のダイソーに寄って買い物をしました、その店もそこそこ広いのですが以前は良く寄り道していたので、大体どこに置いているのか判るので探し物は楽です。

で、今日の店ですが欲しいものは結局探しだせなかったのですが、以前、寄り道した時は釣り具コーナーが無いに等しい状態でしたが、今日寄ってみて驚きました。
存在は知っていたけど見たことの無かったワームやエギが置いてあるだけでなく、ルアーもほとんど全種類置いてまして・・・
とりあえず使用頻度の高いものだけを厳選して買ってみました。
c0022113_0164570.jpg

ミノー6個にバイブレーション4個、おまけとしてシャッド2個の計12個
以前は金黒やチャートリュースなどありましたが、今はソルト兼用扱いになった様で色に関しては個人的には好みでは無いです(笑)
まぁ、魚を惹きつける色として出しているでしょうから我慢します。
根掛かりの多い近所の川ではバイブレーションに関しては損耗率と懐への打撃を考えると、100円で調達できるなら御の字で・・・色に関しては目をつぶります。
(レッドヘッドがあるから悪くは無いと思います・・・近所の川の場合、昼間は絶望的ですけど)

初夏過ぎまではあまり必要で無いので今日は買いませんでしたが、7cmクラスのミノーも売ってましたから気が向いたら途中下車して調達してきますわ。

で、お次は4月の振り返りです。
新規購入RODナマジーのキャスト検証釣行を入れて4月は3回釣りに出ました。
4/20・・・ナマジー検証 小雨で10分強ルアーを投げただけ(当然オデコ)
4/27・・・バチ抜けシーバス バラしとキャッチミスで結局1匹のみ
4/29・・・リバーシーバス ナマズ1匹、シーバス1匹の計2匹
結果は・・・ナマズ1匹、シーバス2匹の計3匹でした。
腰痛で2カ月以上釣りに出てませんでしたからね・・・3匹でも上出来だと思いますよ・・・個人的には(笑)

5月は連休もあるし土曜出社も1回だけですからね・・・それに日も伸びてますから平日帰宅後の遊びも出来そうですし・・・回数は伸びると思いますよ・・・釣果は判らないけど(笑)

by hane_tomo | 2013-05-03 00:48 | 釣り(雑事) | Comments(0)


<< 肩すかし      今年も >>