2013年 05月 10日

備蓄

この週末、土曜日の予報は雨の様ですね



自作バチルアーの検証に行きたかったのですが、仕方無いです・・・
新作でも考えてみますわ

で、既製品のルアーの方ですが、GWの中休みの帰宅途中、ダイソーに寄って100円ルアーを大人買いしたと投稿してますが・・・
c0022113_23441637.jpg

今日の帰りにまた寄り道して追加大人買いをしてきました(笑)

これで備蓄の方は・・・
バイブ(サイレント)10個
シャッド8個
ミノー(フローティング)8個
ミノー(シンキング)2個
計28個になりました。

ほんの数日しか経ってないのに、売り場の模様替えをしたようで、ルアーの展示スペースが減っていました。
お陰でリップを削ると良いバチルアーになるソルト用の9cmミノーが消えていて・・・
代わりに
c0022113_23481570.jpg

仕上げが荒くリップの幅の広い、やや寸詰まりボディー(実測8cm)の変なルアーしか買えませんでした。
1個確認のために風呂場でスイムテストをしてみますが、素の状態のリップ幅が広いから、カットしてもバランスが取れるかどうか判りません・・・
最悪の場合は、そのまま使うことも考えますが、8cmって微妙なサイズなんですよね・・・
自転車で行き易い自宅至近の川ではほとんど使い道が無いですし
う~ん・・・買わない方が良かったかな・・・

とりあえず、出かけたついでにダイソーを見つけたらルアーを探して、今後も備蓄を増やす様にしますわ。

by hane_tomo | 2013-05-10 23:55 | 釣り(雑事) | Comments(0)


<< 実験      使えるかも >>