我楽駄@備忘Log

hanepyon.exblog.jp
ブログトップ
2013年 05月 19日

実験

昨日の土曜日は会社があったので、週末の休みは今日の日曜だけでした。



休みが1日しかないと6日間の疲れを取るのが先決で、遊びの方は二の次です・・・
予報では日曜は雨だと言われていたので、何も予定してなかったというのも有りますけどね。
予報は途中から変わってしまったけど・・・

で、色々やろうと思っていたことがありましたが、入手しようと思っているものがまだ調達できて無いので、そちらの方は後回し。

で、今日はこれを先に試すことにしました。
c0022113_22111548.jpg

昨夜から99%のIPA液にダイソールアーを漬けこんで、塗装剥離を試そうとしてます。
何せ、今売っているダイソールアーの色は海に特化した色ばかりなので、近所の川で使うにはちょっと・・・
まぁイワシカラーも側面の点を無視すれば、淡水小魚に見えない事も無いのですが、ニゴイへのアピールではちょっと弱いかな?と・・・

剥離に成功したら、全面ピンクと全面黒の2系統にしたいのですがね・・・

実は今朝、ブラシでこすっていたら、ミノーの方は手に持ったリップ部分から折れてしまいました・・・
ダイソールアーは安いだけあって樹脂が素のプラスティックだから、素材としては弱いです。
まぁ、折れたリップ部分はどうにでも出来ますからこのまま漬けこんでおきますけどね・・・

ピンク、黒、レッドヘッド 基本的にこの3色あれば近所の川では遊べますからね・・・
空いた時間を見つけてリペイントしますわ

by hane_tomo | 2013-05-19 22:21 | 過去D;釣り(クラフト) | Comments(0)


<< 関東では・・・      備蓄 >>