我楽駄@備忘Log

hanepyon.exblog.jp
ブログトップ
2013年 05月 21日

関東では・・・

発売準備号から買い続けている雑誌の2号が発売されました。



c0022113_21545954.jpg

”琵琶湖と西日本の静かな釣り”と表紙の上の方に書かれている様に、記事のほとんどが関西圏より西ばかりです。
まぁ、地域性を抜きにしても読み物としては面白いので、今後も継続して買うつもりですが
同じ様なコンセプトの雑誌は関東では作れないのかな?と・・・

”霞ヶ浦と東日本の静かな釣り”
う~ん・・・ちょっと弱いかな?
琵琶湖は広さもだけど、深さもかなりあって水そのものが霞ヶ浦のものと違うし・・・
琵琶湖の場合、外来魚問題も有るけど、固有種がかなり多いし・・・
霞ヶ浦周辺だと、流入河川の日淡を狙うとしても、何か金銭絡みの匂いがしそうなんだよな~
トリコの乱獲とかね

残念ながら僕の脳みそでは関東圏で大人好みの釣りというのは思いつきませんわ(笑)
フライdeオイカワとかは良いと思いますが、某釣り具メーカーが#1や#0のRODを出してきているので、裾野が広がった分、釣り場の取りあいになりそうだし・・・

家の近所の川や池で遊べるのんびりした釣りというのを提唱したいけど、人間が多すぎて釣り場の取りあいで終わってしまうでしょうね・・・


日曜日に投稿したダイソールアーの塗装剥離ですが、歯ブラシで擦って落とすのは限界が来ました。
完全な剥離の為にはもう少し硬いブラシが必要のようです。
適当なブラシを入手したら全剥離に挑戦です。

by hane_tomo | 2013-05-21 22:09 | 釣り(雑事) | Comments(0)


<< 結局      実験 >>