我楽駄@備忘Log

hanepyon.exblog.jp
ブログトップ
2013年 06月 02日

カミサン孝行で短時間のお出かけ

連続投稿になりますが・・・

土曜日は昼前に病院の予約を入れてました。



1~2カ月に1回診察してもらっている持病がありまして・・・大した持病じゃないので詳細は省きますが
昼頃に予約を入れていると色々制約があります。
朝から出かけても11時には帰宅してないと病院に行けませんし、午後すぐに出かけるというのも時間通りに診察と薬をもらえれば可能ですが、大体想定していた時間より30分は帰宅しているので、なかなか難しいです。

午後から釣りに行こうかな?と思って友人に電話を入れても急すぎて都合がつかなくて駄目
風邪もまだ完全に抜けきって無いから、大人しく家で過ごそうかな?と思ったけど
梅雨入りしたけど拍子抜けで雨が降って無いので、家で過ごすのは勿体無い

カミサンと相談の上、季節の花を見に行こうということになり、とりあえずバラを見に行くことにしました。
京成バラ園、谷津バラ園、茨城県フラワーパーク、色々考えましたが
GWに藤の花を見に行ったあしかがフラワーパークにもバラがあるのを思い出し、藤の花を見に行った時にくれた入園料の割引券(200円引きですけど)を使うことにしました。

流石に土曜日の午後ですから高速の下り線もほとんど渋滞は無く、16:00には到着出来ました。
(18:00まで開いてますから16:00から入っても充分見て回れます)
藤の時期と違って、混雑は無くゆったりと見れる位の人出でした。
c0022113_0314247.jpg

c0022113_0322260.jpg


バラは過去、茨城県フラワーパークや伊奈町のバラ園など見てますが、茨城はやや広すぎ、伊奈町はちょっと狭い感じで、あしかがフラワーパーク位の広さがちょうど良いかな?と思いました。
c0022113_0344296.jpg

c0022113_035161.jpg

c0022113_0355917.jpg


藤の花の時もそうでしたが、1時間強で回りきれるので17:00過ぎに外へ出ました。
実は朝昼兼用で食事を摂ったきりだったので、二人とも腹が空いてましたから・・・
高速のICが佐野なので、街中で佐野ラーメンでも食べてから高速に乗ろうかと相談してましたが・・・
来る途中に目を付けていたラーメン屋が・・・実はラーメン屋ではなく製麺所の直営店だったのには参りました。
店に入ってすぐに気付きましたが、店員と目があってしまったので(笑)
とりあえず、2人前の麺を買うことにしましたが、何と今日は1割引きの日でオマケにそばの生麺2人前もサービスで付けてくれました。

空腹のまま高速に乗りましたが、ちょうど夕方の上り渋滞が始まる頃だったので、寄り道せずに岩槻ICまで走って、帰宅途中で食事をすることにしました。

藤の花の時期はとちおとめのカントリーマームを買いましたが、今日はこちらにしてみました
c0022113_0432232.jpg

前回、目を付けてましたが何となく買いそびれてしまったので・・・今回は期待を込めて買いました。
来年の1月までの賞味期間なので、ゆっくりと味わいたいと思いますわ。

6月はアヤメかな?

by hane_tomo | 2013-06-02 00:47 | 季節の植物観賞 | Comments(0)


<< 観光?帰省?      5月振り返りとルアー剥離 >>