我楽駄@備忘Log

hanepyon.exblog.jp
ブログトップ

予報が外れてね・・・

昨日の土曜日は雨降りだとばかり思ってました。



雨で部屋に館詰めになると思っていたので、部屋の整理と網戸の張り替え、古いPC関連機材の廃棄準備をして過ごす予定だったのに・・・
夜のうちに雨は上がって、朝から晴れというか曇りだったので少し拍子抜けしました。

でも、立てた予定はいずれ対応しないと駄目なものばかりだったので、部屋の整理他を順調に進めまして・・・
夕方、少し雨が降り始めたところで、懸案だったチャンピオングリップのリメイクに取り掛かりました。

集積コルクで作ったものはキャスト時に握りやすいように、芯をずらして接着してましたが、ルアーの操作時にはやや扱いにくかったので、いずれ修正する予定でおりました。

既製品のコルクのガングリップタイプにしたかったのですが、給料前で先立つものが無いので家に転がっていた木材を使って、無難な形状のグリップにしました。
c0022113_19374718.jpg


合体させると
c0022113_19385737.jpg

地味だけど、まぁ握りやすいから良しとします。
張り合わせたので、真ん中には継ぎ目が見えますが、まぁ自分で使うものなのでOK
後はラッカーかニスを塗れば完成
適当に進めて適当に使いますわ
by hane_tomo | 2013-06-23 19:41 | 釣り(クラフト) | Comments(0)