我楽駄@備忘Log

hanepyon.exblog.jp
ブログトップ
2013年 07月 15日

居ると思うけど・・・

世間では海の日絡みの3連休ですが、勤務先は13日の土曜日が出社日でして・・・



日、月の2連休です。
(僕は土曜日は午後半休を取ったので2.5連休でしたが)

そういう訳で、昨日の日曜日の早朝、釣りに出ました。
c0022113_105103.jpg

唯一この時期だけハスの狙える近所の川のポイントです。
シーバスやニゴイならもう少し下流や別の川で比較的簡単に狙えるのですが、ハスに関しては僕はこのポイントしか知りません。

草刈が行われてましたが、岸ギリギリに生えた草は放置されたままで、以前良く使ったアプローチルートは誰も使わないのか、草だらけで使えませんでした。
まぁ、長靴を履いていたので水中に経ちこんでやりましたけどね・・・

2時間やりましたが、1度だけ鯉のスレの様なアタリは有りましたけど、それ以外は無し・・・
唯、稚鮎?ハク?(イナの当歳魚)が何かに追われたのか、水面を凄い勢いで逃げ惑うのを3回ほど見ました。
(以前、ハスが逃げる魚を追って捕食するのを目撃したことがあります)
居ればハス、違っていてもニゴイは居たと思います。

後半、リールの調子が悪くなり、やる気がうせてしまったのも事実なので、きちんと整備するか普通にスピニングを使って狙えば結果は出せると思ってます。

オマケ
c0022113_101554.jpg

経ちこんで居ると結構様々な生物を目撃します。
右側の手が短いですが、テナガエビです。
もう1匹大きいのが居ましたが、そいつは動きが早くてカメラを出している最中に隠れてしまいました。
他にも普通の沼エビ?川エビ?も居ました。
多分、ナマズの餌になっているのでは無いかと思ってます。

by hane_tomo | 2013-07-15 10:17 | 釣り(実釣ルアー) | Comments(0)


<< 農繁期の様子見      今更の感が・・・ >>