人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仕方が無いね・・・

昨日の土曜日、自宅周辺ではゲリラ豪雨が降りまして・・・



19:00~の越谷花火大会は噂では数発射ち上げて中止になった様です。

隅田川花火大会も中止だったようですし、至る所でゲリラ豪雨が降った様です。
で、昨日は夕方から釣りに行こうかと思ってましたが、雨の予報が出ていたので、止むなく中止し
今日行くことにしましたが、ゲリラ豪雨の影響で早朝早い時間はまだ影響があると思って、午後から釣りに出ましたが・・・

仕方が無いね・・・_c0022113_17505064.jpg

一昨年、依頼して仕上げてもらったBlueHeronの超低番手8ft'6、6pcを持ち出しました。
実は、このROD、WF1Fを乗せてもかなりラインが重いので、ラインを前後逆にしてテーパー部分をリール側にしてランニングライン部分のみでフライを飛ばしてみることにしました。
なので、今日は釣果は二の次でRODとラインの組み合わせに慣れるのが目的

この釣り場は詳しくは書きませんが、昨夜の雨のニュースで触れた地域でもあるので、川は水位がかなり上昇したようで、脇の道路も水をかぶってました。
なので、先週よりも濁りもかなりあって、ライズはありますが魚からフライが見えない様にも見受けられ
バイトは先週とは比べ物にならないくらい少なく・・・

結局、オデコでした。
その代わり、RODとラインの組み合わせにはかなり慣れた様で、10m程度なら普通に飛ばせるようになりました。
でもまだ慣れないので、近距離3m以内を狙うのはかなり難しいです・・・RODがお辞儀しすぎてしまいますし・・・その辺はこれからの課題ですわ。
by hane_tomo | 2013-07-28 17:58 | 釣り(フライ・コイ科)