我楽駄@備忘Log

hanepyon.exblog.jp
ブログトップ
2013年 08月 10日

買うほどの物か悩んだけど・・・

連日の酷暑で参りますね~



今の勤務先は、以前の勤務先と業界が全く違うので盆の長期休暇というのは望めません。
今年は特に変則的な休暇日程で、盆の送り火の15日から4日間(後半2日は土日)となりました。
製造業では今日10日から18日までの9連休というのが多いパターンだと思いますが、そういう休暇パターンはもう望むことは出来ないですわ・・・

長期休暇が始まった訳ではないので、いつもの土日と同じ過ごし方でして・・・
今日はそろそろシーズン終盤になりつつあるので、ハスの花を見に行こうかとカミサンと相談してましたが、道路の混み具合が読めないのと、起床時間が遅く、洗濯をしてから出ると花がしぼむ時間になりそうだったので、盆休みに入ったら見に行くことにして、家で大人しくしてました。
(気象庁のHPを見たら、今日の越谷は午前中のうちに34度を超え、13時~16時まで38度前後のままでした)

まぁちょっとフライを巻いたり(ルアーのリメイクは塗料の臭いでエアコンを掛けた部屋ではやれないです)、思い切って買ったこれに必要な物を取り付けてました。
c0022113_20385734.jpg

C&F製のランヤードです、フライケースの代わりになるプロテクターと組み合わせも可能なので、併せて買いました。
フライケース代わりというよりも、使用フライを乾かすパッチ代わりに使う予定ですけどね・・・

ショルダーバッグにフライケースと飲料、その他備品を入れれば良いので、この時期ルアーよりは軽装で遊べるのが何よりです。
ルアーは9月中旬くらいまで暑いだろうから、昼間は無理ですね~
朝夕涼しくなればまたルアーもやるつもりですが、今年はいつから復活出来るか・・・

by hane_tomo | 2013-08-10 20:42 | 釣り(雑事) | Comments(0)


<< 早朝とは思えない気温      ちょっと違うな~ >>