我楽駄@備忘Log

hanepyon.exblog.jp
ブログトップ

8月振り返りと・・・

8月も今日で終わりますね・・・
下旬になって涼しい日もあったので気を緩めていたら・・・



終了寸前になって、暑さがぶり返して結構堪えてます。

えっと・・・振り返りをします。
本当なら最終日の今日、釣りに出れば違った結果を書けたかと思いますけど、今日は午前中にソリオの点検(オイル交換メイン)に出かけていたので釣りは無し。
夕マズメ狙いということも考えないでは有りませんでしたが、日中の暑さを考えると夕方になっても気温が下がる様には思えないので断念しました。

ということで8月の釣りはもう無いということで振り返ります。
4日、11日、17日の3回釣りに出ました。
すべてオイカワ狙いのフライです。
 4日・・・7匹
11日・・・オデコ
17日・・・6匹
計13匹でした。
11日は東京都内でも38度を記録した日で、朝6:00の段階でも30度を超えてましたから、暑さで参ってしまって釣り所の話では有りませんでした。
帰省時釣行の携行釣り具として4pcのインファンテの0番を買って慣れる様にしてましたからね~
WF1Fは所有してましたが、RODに負荷が掛かり過ぎるのでWF0Fラインも新調しました・・・
秋~冬、色々と日淡魚狙いに活躍してくれると思います。

あすから9月ということで、釣りに行ければ行こうと思ってます。

オマケ
ディーラーからの帰り道、家を通りすぎてちょっと足を伸ばしてこんな店で昼食を摂りました。
c0022113_14353779.jpg

バイパス沿いの昔ながらの食堂です。
前から気になってましたので、今日、何とか都合をつけて寄ってみました。
値段はチェーン店と比べると割高かな?とも思いましたが、チャーハンセット(チャーハン+ラーメン)はどちらもフルサイズの物で700円、カミサンの食べたラーメンは450円でしたからそれほど高い訳でもなかったです。
(店の通りを挟んだ目の前に山田うどんがありまして、そちらは駐車場が一杯でした。山田うどんと比べると高いのでトラックドライバーさんは居ませんでしたが、優しい味の食事ということで考えれば僕は有りだと思いました)
by hane_tomo | 2013-08-31 14:55 | 釣り(雑事) | Comments(0)