我楽駄@備忘Log

hanepyon.exblog.jp
ブログトップ
2013年 09月 16日

溜まるな~

ほとんどの人が3連休だったと思いますが、僕は14日の土曜日が会社で・・・



2連休のみでしたが、台風の影響で生憎の雨
色々やりたいことは有りましたが、天候には逆らえません。
家で出来る事をやってました。

c0022113_16495282.jpg

寝室の枕元に積み上げて有った本の一部です。
手前の単行本類は整理して本棚に入れたいと思ってますが、奥の積み上げてる雑誌は基本的には廃棄処分です。
ほとんどが釣り雑誌でして・・・
フライフィッシャー、フライロッダース、つり人、その他ルアー雑誌数冊・・・
そのまま残しておきたいものは既に本の枕元に戻してありますが、この積み上げてある雑誌は中の特集で切り取って紙媒体のまま残すか、スキャナーで取り込んでPDF化するか、悩んでいる最中の物です。
c0022113_16544759.jpg


両面取り込みは家庭用のプリンター一体のスキャナーでは手間が掛かって面倒ですが、何とか頑張って数ページ取り込みました。
c0022113_170011.jpg

小物釣りの特集は繰り返し記事ばかりの様ですが、良く見ると微妙に違っていて思いきって捨てることが出来ません。
捨ててしまうのは簡単ですが、後で思い返した時に後悔するのが嫌ですからね~
時間を掛けて選別をしていこうかと思っております。

つり人に隔月連載している”釣輪具雑魚団”は好きな特集ですが、1冊本にまとめた後は続きが出ないのが困ったものです。
”釣輪具雑魚団”の単行本未収録記事の載った号も捨てれずに残すことにしてます。

我が家の様な溜めてしまう人間が複数居る家では(笑)綺麗に裁断出来てスムーズに取り込みをする為の投資をしないと駄目なのかも知れません・・・・
(カミサンも所謂”自炊”を考えているようです)
綺麗に取り込んでPDF化してタブレット等で読めれば家の中がすっきりしますよね・・・
そろそろ本気で考えようかな

by hane_tomo | 2013-09-16 17:09 | 日常 | Comments(0)


<< 拍子抜け      続、記憶を呼び戻して・・・ >>