我楽駄@備忘Log

hanepyon.exblog.jp
ブログトップ

2年半振りの乗車・・・

3連休最後は家でのんびり過ごしてました。



朝昼兼用で10:30頃に食事を摂り、ウダウダと漫画を読んでいたら眠くなったので昼寝をして・・・
目が覚めたら14:00
ゴロゴロ過ごすと悔やまれそうだったので、カミサンと二人でFDBでポタリングに出ました。

実は連休初日の土曜日の午後にFDBを2台引っ張り出して軽整備を行いました。
当然ながら2年半放置プレイでしたので、タイヤの空気は抜けてましたが各部の錆は皆無
室内保管で箱に入れて蓋をしてましたからね、埃も特に無く問題は無いようでした。

1つだけあったのは・・・サイクルコンピュータの電池切れ
昨日の帰りにコンビニでボタン電池を買って来たので入れ替えましたが、初期設定の仕方を忘れていて・・・
取説も無くしていたので、何も出来ず・・・
c0022113_17331127.jpg

↑状態でした。

一人ならともかく、二人でブラブラと走るなら目的地を決めておかないとダラダラ走って終わりになりそうだったので、無職の時代、秋に咲くバラを見かけた公園の事を思い出したのでそこに行くことにしました。
c0022113_1737949.jpg

バラの開花具合はイマイチで、咲いているのは数輪でしたが、広々とした住宅街の公園で涼しい秋風に吹かれて過ごした後は、カミサンの買い物に付き合って帰宅しました。

外でbromptonを良く見たら、サイコンの送信機側にも電池があるのを思い出しました(笑)
受信機側が電池切れなら送信機側も駄目だと思い、途中のコンビニで購入して交換しておきました。

で、帰宅後、CATEYEのサイトで取説をダウンロードして再設定をしました。
c0022113_1740484.jpg

これで走った距離が判るようになりますわ。
電池交換前の積算走行距離は・・・2年半放置で無意味なので気にしませんわ。

帰宅途中に葛西用水の脇を通りましたが、餌釣りの人以外にスピニングタックルを持ったアングラーを数名見かけたので、水の落ちた今の時期は狙いやすいのかも知れませんね
今度、フライ(ルースニング)でギルを狙ってみようかな・・・
by hane_tomo | 2013-09-23 17:46 | 自転車(FDBポタリング) | Comments(2)
Commented by ふみまろ at 2013-09-23 18:17 x
久しぶりの自転車ネタですね。
そう言えばブロンプトンの半年点検をしなければ・・
Commented by hane_tomo at 2013-09-23 20:17
>ふみまろさん
お久しぶりです。
しばらく自転車から離れていたので、bromptonを入手されていたことすら存じ上げませんでした。
(急いでブログを見ましたが(笑)、お嬢さんの物だったのですね)

折角FDBが有るのだし、これから涼しくなるので夫婦でのんびり使おうかと話したところでした・・・