我楽駄@備忘Log

hanepyon.exblog.jp
ブログトップ

久々の散在

昨年の晩秋~初冬にかけて身辺で色々ゴタゴタがあったので釣りの事はなかなか考えられない状況でした。



年が改まって自身の体調は万全では有りませんが、別の心配事が解消に向かいつつあるので、久しぶりに釣り関連の買い物をしてしまいました。

まずはこれ
c0022113_19261647.jpg

新しい号が出るのを心待ちにしてましたが、ちょうど発刊時期に色々あったので買いそびれてました。
某メーカーのHPを見て発刊を知り、今までは出版社へ直接注文してましたがamazonでも扱うようになったので気楽に買えました(笑)

今号は琵琶湖沖島の事が書かれており、28年前の夏に合宿で渡ったのを思い出し懐かしく読みました。
その他の記事も含んで・・・失礼な話かも知れませんが、今まで発刊された号より読み応えが有って楽しめました。
4号は春に出るそうなのでクオリティーが変化しないことを期待してしまいますわ。

で、散在と言うからには本程度で無いのはお分かり頂けると思いますが・・・・
c0022113_820457.jpg

c0022113_8201934.jpg

某中古shopの通販サイトから購入してしまいました。
テイルウォークのマッディー「ナマジー」のスピニングRODです。

主に近所の川遊びで使うつもりですが、2pcで仕舞寸法が長くないので帰省時に持って行くつもりでもいます。
想像よりティップが硬かったので大きなプラグでナマズ・バス狙いに使うには問題無いと思いますが、極小ミノーで狙う川シーバスには使いにくいかも知れません・・・
まぁそちらは特殊な使い方なので妥協しない限り最適なものは存在しないと思いますから良いんです・・・

雑誌購入と中古ROD購入なので、極々ささやかな散在ですが・・・
とりあえず少しずつ釣り関係も復活しつつあるということでした。
by hane_tomo | 2014-01-15 22:45 | 釣り(雑事) | Comments(0)