2014年 05月 24日

貯えを増やしたいけど

験担ぎ期間のため、実釣には行かない状態が続いておりますが・・・



本当なら釣りに行かない期間こそ、ルアーを増やしたりフライを巻いておくべきなのですが、
フライの方は老眼がかなり進んだようで、平日の目の疲れその他を休めたいので巻く気にならないのです。

じゃあ、ルアーを増やすことを考えるべきなのですが、去年のGW前に大人買いしておいたこれら
c0022113_1842349.jpg

(白い恋人の缶ケースにいれた)ダイソー100円ルアーが有るのです。
c0022113_1844232.jpg

見ればわかるようにかなり偏った買い方ですけどね・・・
他に、今年の正月に近所の釣具屋で買った
c0022113_18451194.jpg

バイブレーションとリップレスミノーが1つずつ有ります。

5cm~7cmくらいの表層(水面下30cm~50cm程度の泳層)で使えるミノー&シャッドが欲しいのも事実です。
バルサ等を削って作るのも良いのですが、塗装のことを考えると億劫になります。
塗らないままだと強度がかなり低いですし、その辺は痛しかゆしですね

簡単に作れてきちんと狙った通りに泳ぐルアーを考えるのも、実釣に行かない今だから出来ることかも知れませんね、ちょっと考えてみようかな・・・

by hane_tomo | 2014-05-24 18:50 | 釣り(雑事) | Comments(0)


<< 近場でも      ブラブラと昼食 >>