我楽駄@備忘Log

hanepyon.exblog.jp
ブログトップ
2014年 06月 15日

近場でも

遠出しにくい状況ですが、天気の良い休日に家に居てもつまらないので
久喜の”あやめ・ラベンダーブルーフェスティバル”を覗きに行ってみました



ちょうど今日の午前中はワールドカップサッカーの放送があったので、放映時間中は空いているかな?と・・・
家を10:30に出ましたが、思惑とは違って意外と外に出ている人が多く、1時間ちょっとかかりました。

c0022113_160597.jpg

c0022113_1602012.jpg

c0022113_1603659.jpg

ラベンダーは順調に咲いています。

あやめの方が興味有ったので、菖蒲城址あやめ園まで徒歩でブラブラ歩いて行きました
c0022113_1614426.jpg

先週末の大雨の影響で、花畑の中に水が残ってましたが
c0022113_1624263.jpg

c0022113_1625733.jpg

今日のレベルでは問題なさそうでした
c0022113_1633539.jpg

c0022113_1635238.jpg

案内マップに書かれた情報では、この城址あやめ園で16000株植えられている様ですが、あまり多く感じられないのは?

総合支所に戻り、そちらのラベンダーをブラブラ眺めましたが
c0022113_1662241.jpg

c0022113_1663994.jpg

c0022113_1665339.jpg

c0022113_1675100.jpg

東京ドイツ村のラベンダーでも感じましたが、単一種?しか植えられてないと思うので、色や香りの違いを楽しむのは出来ないみたいです

総合支所だけでなく色々なところにラベンダーは植えられている様ですが、天気が良くて気温が高いのでそういうことをやる勇気もなく、お腹もすいてきたので売店でちょっと買い物をして帰りました。

近場で楽しむならここもありかな?と思いました。

by hane_tomo | 2014-06-15 16:11 | 季節の植物観賞 | Comments(0)


<< 近況      貯えを増やしたいけど >>