2014年 07月 26日

無事に

父の訃報をもらい、とりあえず急いで帰省しましたが、何とか無事に告別式まで終えることが出来、自宅に戻って来ました。



梅雨明け直後の猛暑の中の葬儀と言うのは初めての経験でしたが、滞りなく無事に済ますことが出来ました。
亡くなった直後から想像以上に順調に進み、今日(7/25)には母と兄が役所と金融機関に諸手続きに行ったくらいでした・・・

いきなり元の生活リズムに戻すことは難しいですが、父がすでにこの世に居ないことを現実として捉え、今後は僕ら兄弟で母に孝行して行こうということで一致しました。

四十九日もまだこれからですし、喪中葉書の宛名印刷など母が一人で対応するのが大変なことは我々兄弟で対応しますので、しばらくは実家通いが続くと思いますが・・・
父が草葉の陰で嘆かない程度には遊ばせてもらおうかな?と思っております・・・

by hane_tomo | 2014-07-26 02:34 | 日常


<< 形見分け      続、近況 >>