我楽駄@備忘Log

hanepyon.exblog.jp
ブログトップ
2014年 08月 06日

大人買い

車の運転をしている時、気分転換で煙草を吸いますが



チェーンスモーキングというのは、カミサンが嫌がるのでやりません。
渋滞にハマると立て続けに吸いたくなるのですが、そこはグッと堪えて我慢します。

代わりに口にするのがガムだったり、キャンディーだったり・・・

ガムは噛んだ後のゴミが出るので、最近はもっぱら眠気覚ましのキャンディー(タブレット)を舐めてますが、お気に入りの商品が、実はコンビニやスーパーでは置いてなくて・・・
色々調べたらamazonで扱っているのがわかって・・・大量に要らないものですが思い切って大人買いしました。
c0022113_19121354.jpg

前に買ったのは去年の秋に日光に紅葉を見に行った帰りのPAで購入したものです。
c0022113_19132281.jpg

見ればわかるように筒状の容器に小豆大の大きさのタブレットが入っています。

1粒を適当に舐めているとだいたい30分くらいは軽く持ちますからね
ゴミも出ないし、ガムよりお気に入りです。

大人買いして大量に持っているから、普段から舐める習慣をつけて煙草をやめてしまうのも良いかも知れませんね

by hane_tomo | 2014-08-06 19:17 | 日常 | Comments(2)
Commented by かっしー at 2014-08-10 12:41 x
顎を使う分、眠気覚ましにはガムの方が効く気がするけど、
STRONG TYPEに期待して今度買ってみよ♪
Commented by hane_tomo at 2014-08-10 15:30
>かっしーさん
噛むことによる眠気覚ましも期待できるけど、本当に眠い時は噛むことすら出来ないことが有るからね・・・
タブレットを口の中で動かすのも良い眠気覚ましになるよ

高速の売店で見たけど定価売りだったよ


<< 貰ってきた      ETCって・・・ >>