2014年 09月 23日

TVで放映なんてしなければ・・・

秋のお彼岸の中日、秋分の日です



今日は病院に薬をもらいに行く日で、診察予約時間が11:30のため、
朝から出かけることも出来ず、可能なのは戻ってから午後車で1時間圏内のところに行くぐらいですが・・・
目星をつけていた権現堂の彼岸花は・・・朝からテレビ朝日で中継をしてしまったとカミサンから聞かされました。

皆が皆TVを見てから来るとは限りませんが、それでも混雑するのは必至と踏んで断念しました。
なので、病院にカミサンと一緒に行って、戻る途中で気になっていた洋食屋(住宅街のレストラン?)
に行くことに計画を変えました。

店の外環と料理に関しては、僕らが行くまでは誰もいなかったので撮影可能でしたが、
そのあとすぐに1組来てしまったので断念しました。
洋食屋なのに、メニューにカツ重を見つけてしまったので・・・それを頼み
カミさんはポークカレーを頼みました。
最近はあまり外食をしないので、価格が適正かどうかわからなくなってますが、
味はまぁまぁ量は・・・多かったです。
(僕は後半勢いをつけて食べきったくらいです。
カミさんは僕が少し食べてくれると踏んでいたのにあてが外れて
すべて自分で食べたので苦しいと申してました)

連休ならともかく、単発の休みは普段とちょっと違うことをしておしまいというのが良いかな?
と最近思うようになりました。

おまけ
c0022113_13355187.jpg

病院に行く途中、彼岸花を見つけたので撮影しました。
もう少し群生していると見栄えが良いのですがね・・・

by hane_tomo | 2014-09-23 15:20 | 日常


<< 父を偲んで・・・      ほぼ1年ぶりに魚に触ったよ >>