我楽駄@備忘Log

hanepyon.exblog.jp
ブログトップ
2014年 10月 05日

原点回帰2

台風が近づいてますね・・・
昨日の土曜は出社日で有給を取っても良かったのですが、
月初でちょっとやることも有ったので半日だけ出社しました。



今週末は3連休で天気が良ければハゼ釣りをしようと思ってまして・・・

前回の帰省時に、ウォークマン以外にお袋が見つけた親父の釣り道具を
貰ってきていたので検品してみました
c0022113_850147.jpg

小さな手提げバッグにこの箱と手ぬぐいが入ってました。
実家で暮らしていた頃、一緒に夜釣りに行っていた頃は
もう少ししっかりした道具入れを使っていたと思いますが・・・
ハゼ釣り用のは別に用意していた気もするので間違っては無い筈です。

自分で持っている餌釣り道具箱は
c0022113_8525321.jpg

↑です。(タナゴや小鮒などの小物釣り用は別です)

持ち帰った物、持っていた物、両方を検品すると
c0022113_8545656.jpg

c0022113_8551677.jpg

c0022113_8553530.jpg

c0022113_8555389.jpg

c0022113_8561460.jpg

数が少ないものも有りますが、とりあえず釣りをすることは出来そうです。
ゴム管、ヨリ戻し、ナス型オモリの1~2号、家のどこかに有りそうな気がしますが
無ければ餌を買いに行った時に補充しておきますわ。

とりあえず両方を合わせて適当に仕舞って
c0022113_92191.jpg

↑こうなりました。

最近、ハゼを小型のクランクベイトで釣りのが流行っているらしいので
一応、ルアーも用意しておこうかな・・・
有効なルアーは高いから買わずに手持ちで対処しますけどね(笑)

by hane_tomo | 2014-10-05 09:03 | 釣り(雑事)


<< 3年ぶりと言うが・・・      意外と使える、というか便利かも >>