人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3年ぶりと言うが・・・

今夜は皆既月食でした。



前回が11年の12/10と言うので思いだしてみると・・・

車田さん、特派員Kさんとベイエリアにセイゴちゃんを釣りに行って、時々、空を見上げて欠ける月を見たのを思い出しました。
釣り用のコンデジでブレブレで撮影したのを思い出しました。

今回は一眼+レフレックス500mmで終盤の姿を撮影してみました。
3年ぶりと言うが・・・_c0022113_22383317.jpg

三脚+レリーズケーブルでブレを極力排除しましたが、ピント合わせが難しかったです。

18-135mmのズームでも写しましたが、迫力が無かったです。

レフレックスはもう少し慣れないと駄目ですね・・・
by hane_tomo | 2014-10-08 22:41 | カメラ