我楽駄@備忘Log

hanepyon.exblog.jp
ブログトップ

断捨離・・・考え中

誕生日が近づいてくると色々考えます



そろそろ残りの人生の過ごし方とかね・・・

齢70~75として残りは20~25年程度、釣りを考えるとやらなくなる時が必ず来るので
25年も無いのは確実です、15~18年としてシーズンはそれと同じ数だけ廻ってくるとして考えると
もう確実にやらない釣りも出てくると思います。
そうして考えると、所有タックルがいかに多いか思い知らされます。

フライだと
c0022113_13243167.jpg

これだけのRODが多分これからの遊びで使うことが無いと思われます。
(まだまだ疑問のタックルも有りますが、それらはまた別に考えます)
いまならまだ中古屋に持っていっても買い取ってもらえそうな物なので売るかどうか考えてます

ルアーだと
c0022113_13272443.jpg

やはりこれだけ有ります。
新品で買って未だ使って無いもの、中古で買って数回使ったもの・・・
入手して1年以上経つのにそういう状態なら、無くても同じこと・・・

この際、思い切って”断捨離”(意味としては通じると思います)を実行するのも良いかな?と
売れない様なレベルの物も入れると、フライRODはあと5本、ルアーRODは8本くらいあるかな・・・

この投稿の画像だけ見て興味を持った、欲しいと思う人が居るなら、
非公開コメントを入れてくれれば売却対応させて頂きます。

10/14追記
誰も非公開コメントで問い合わせも入れなかったので
コメント欄を閉じます。
by hane_tomo | 2014-10-12 13:36 | 釣り(雑事)