我楽駄@備忘Log

hanepyon.exblog.jp
ブログトップ
2014年 11月 23日

お魚咥えた~

3連休、穏やかな天気の土曜日でした



潮回りは大潮で良いけど、満潮時間が夕方なのが2週間前と一緒なのが気になりますが・・・
特に予定も無いので金曜日の朝、車田さん、特派員Kさんにメールを入れて・・・

はい
海に来ました
c0022113_141877.jpg

前回はプラグに反応がかなりあったので、ミノーを使いますが・・・
無反応

じゃポイントを移動して、前回バイトがかなりあったところへ行くと・・・結構な頻度でアタります。
今日は2年前の秋に小物釣り用に買ったダイワの月下美人70LTを使っているので
結構硬いので弾くかと思い、アタったら少し送り込んで合わせる様にしたら・・・ヒットしました、
慎重に追い合わせを入れて抜きあげたら・・・外れてしまいました
写真を撮ろうと思ってカメラを準備していたら・・・
前回の兄弟猫(恐らくですが(笑))の茶色が忍び寄っていた様で、あっと言う間にさらわれました(泣)

まぁ、まだ釣れるだろうと思っていたらすぐにアタりが有って
c0022113_1495637.jpg

今度は猫がそばに居なかったので、地面に置いて撮れました。
が、この後が大変で・・・食事を終えた茶猫が
c0022113_1501290.jpg

そばに控える様になったし・・・
いつの間にか兄弟の黒系も
c0022113_1511036.jpg

忍び寄って居ました(魚を盗られたくないのでチーカマをちぎってあげましたが、魚の方が良いようで今日はチーカマの反応はイマイチでした)

その後も反応が良く
c0022113_1534356.jpg

c0022113_1535361.jpg

c0022113_154358.jpg

忍び寄る猫の目も有るので、写真を撮るのを控えながら釣りを続け・・・
猫が居なくなったところで
c0022113_1541259.jpg

ゆっくり下に置いて撮る余裕も出ました。

途中で数を数えるのが面倒になってしまって、キャッチした数が判らなくなりましたが(笑)
多分、20バイト以上有って、キャッチしたのは10(+1)匹だと思います。

近来稀に見る高反応の日で、寒くもなく非常に釣り易い日でした。
ただ、猫はクセモノで今後食べ物をあげるのは控えようかな?と思ってます。
2週間後にまた行く予定にしてますが、その時はイカを釣りたいと思ってますが・・・
前回も今回も停泊する船が無いので灯りが少なく、イカは無理かな?って気になってます。

by hane_tomo | 2014-11-23 01:59 | 釣り(ルアー・ソルト) | Comments(2)
Commented by かっしー at 2014-11-24 11:32 x
何が凄いって、茶猫の目の光っぷりが凄いwww

ココなら昼間でも釣れるかねー?
Commented by hane_tomo at 2014-11-24 14:15
>かっしーさん
前回も同じようにフラッシュを焚いて撮ったんだけどね
今回は眼の感じが怖かったよ・・・

昼間は無理じゃないかな?
バチの季節に明るい時間帯からうろうろしたでしょ?
あの時も釣れ始めたのは暗くなってからだったでしょ


<< 近場で紅葉2014秋      久しぶりに・・・ >>