2014年 11月 24日

近場で紅葉2014秋

去年はこの時期親父の手術~心肺停止状態とか有って、おちおち紅葉見物にも行けませんでしたが・・・
(10月中に奥日光には行ってますけど・・・)
今年はとりあえず近場には行けました



市内に花田苑という日本庭園が有って、一応、色付く木々が植わっているので遠出して紅葉見物に行けない時は散歩ついでに見物に行っています。
今回は3連休最終日にゴロゴロして鈍った体をしゃっきりさせるために徒歩で行きました。

c0022113_14215121.jpg

途中、葛西用水(逆川)沿いの遊歩道を通りましたが、そちらでも木々が色付いてました
c0022113_1423250.jpg


少し早目の昼食をバーミヤンで摂り、食後に斜め前のTBを覗いて
高め設定のろくでもない中古ルアーの中から手が出る価格帯のものを数個買い
あとはブラブラ歩いて花田苑を目指します。

c0022113_14252150.jpg

c0022113_14254935.jpg

c0022113_1426938.jpg

c0022113_14263376.jpg

もう少し晴れ間が多ければ空とのコントラストが映えたのですが・・・仕方ないですね

近々、親孝行で紅葉見物に行きますからそちらで楽しみますわ。

おまけ
TBで買ったルアー他はこちらの品々
c0022113_14283814.jpg

来シーズンのバチ抜けシーバス用のルアーたちです、バチミノーとデブニョロに期待をしつつ
ダーウィンのフィンチ(でしたっけ?)は今はもう入手困難なのでついつい・・・
奥の釣針は種類もバラバラで、狙いが有って真面目にバラ針を安く買おうとしている人には
とても迷惑な梱包ですが・・・・僕はシングルフックを作る素材として買ったので問題ありません。

新橋にギルが有った時によく寄り道しましたが、それに比べると全国展開の中古SHOPは
価格設定も高く置いている商品もなんとなく食指の動かない物が多いですわ

by hane_tomo | 2014-11-24 14:33 | 季節の植物観賞 | Comments(2)
Commented by かっしー at 2014-11-24 20:57 x
こんな立派な庭園あるんだねー。
良い秋色になってますやん。
昨日、水戸線の車窓から見た筑波山周辺は、
思ったより赤くなかったなぁ。
もう落ちちゃったんかな??
Commented by hane_tomo at 2014-11-24 21:27
>かっしーさん
紅葉も近場まで来たようで、もうシーズン終盤ですね
筑波山も場所的にはそろそろシーズン終わり頃だと思うのですが
まだ「もみじまつり」は終わって無い様ですけど・・・
葉は散ってしまったのかしら


<< 残念なお出かけ      お魚咥えた~ >>