我楽駄@備忘Log

hanepyon.exblog.jp
ブログトップ

大潮だから

12/6(土)は出社日でしたが・・・



大潮で天気も良かったので、午後半休を取って釣りに行きました。
2週間前、良い思いをしたので今回も楽しもうと思った次第です

かっしーさんと一緒、特派員Kさんには行くことをメールで伝えておいたので現地で会うかも知れません・・・

前回も大潮でしたが今回は月が出ています
現地に着いてびっくり、今回は停泊している船が2艘居ます
c0022113_13718100.jpg

c0022113_1373627.jpg

特派員Kさんとも落ち合えました。

中略

前回は調子良かったのですが・・・・
今回は渋いです、全く反応が有りません

外海の様子を見に行っていたKさんはそこそこ釣れたようです(地合い到来?)
こちらは無反応なのに・・・

中略

ちょっと奥に行ってみたところ
パタパタと反応が有って
c0022113_141336.jpg

1匹目

c0022113_141194.jpg

2匹目
以上で打ちとめでした(泣)

その後は全く無反応になってしまい、寒さとの戦いでした、今回は猫も居ないし・・・

電車で来ていた特派員Kさんは、駅の立ち食いそばの魅力には抗えず
我々と車で帰らずに電車で帰宅することを選び、一足先に帰られました

笑われはその後30分位粘りましたが、水位が下がって底も見え
魚が居ないのが丸わかりとなって終了となりました。

先週買ったリキッドパックは液漏れもせず十分使えることが判りました。
古いナルゲンボトルやエコギアボトルは綺麗に洗って仕舞っておきますわ
by hane_tomo | 2014-12-07 01:47 | 釣り(ルアー・ソルト) | Comments(2)
Commented by かっしー at 2014-12-07 10:22 x
船があったら期待大!、、、という訳にも行きませんでしたなw

くっそー、あのドラグゼロ状態が悔やまれる。。。_| ̄|〇
合わせたら合わせた分だけライン出たからね(爆)。
Commented by hane_tomo at 2014-12-07 12:41
>かっしーさん
以前は船が泊まっていると良かったんだけどな~
ここ数年で変わってしまったのかな・・・

年明けは何処に行くかだね