人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ライトゲームタックル追加

ボーナスは出ましたけど、微々たるもので家のローンを払ってほぼお終いです
が、別口でこづかいを貰ったので、ささやかな買い物をしました。



最近の釣行で同行者が新調したタックルを使うのを見ていたらなんとなく欲しくなってしまって・・・

ライトゲームタックル追加_c0022113_10593114.jpg

いつの間にか廃番になっていたがまかつのRODとリョービのリールです。
ライトゲームタックル追加_c0022113_1104275.jpg

RODのスペック他は↑を見てもらえば判ると思いますが、この時期によく行く某所のセイゴ遊び用のものです
メバル遊びにも使えますが、メバル遊びはフライの方が面白いので使う可能性は低いかも・・・
でも、今シーズンは泊りがけの実家帰省が増えるから、晩飯を食った後、フラフラと釣りに出る時は短時間勝負なのでルアーで遊ぶと思います。

実家に帰省するときは荷物をまとめたいので、マルチピースのRODを持参することが多いです。
メバル遊び用では、フライもルアーもマルチピースRODを揃えてあるので問題は無いです(笑)
むしろフライやルアーを効率よくパッキングして帰省用と本気で遊びに行く時の使い分けが簡単に出来ると良いのにと思いますね(分けると無駄が出るけどね・・・)

今日は休みなのでセイゴ遊びに行きたいけど、寒波の影響でかなり冷え込むし、同行してくれそうな人が居ないので、順延かな?来週の土曜は会社で夕方まで拘束されてしまうけど

ガルプの入っていたボトル類を掃除して、フライでも巻いて今日は過ごしますわ・・・
by hane_tomo | 2014-12-13 11:15 | 釣り(雑事)