2014年 12月 21日

雑品購入

今年もあと10日で終わりますね~
色々あった1年でした



会社の方は、上司筋になる「馬鹿」が”外資系企業なら当たり前”と捨て台詞を残して退職せざるを得ない飛んでも無いことをやってくれたおかげで、
こちらというか総務の部長と裏で画策していた人事の話がとん挫してしまって・・・非常に頭にきています!!
(別口でも色々動いてましたが、そちらの方もとん挫してます)

50歳を過ぎて一般的な国内企業で受け入れられるかどうかの判断が出来ない人間は屑ですな
「何か判らないことあったら、聞いて」とか
「この日とこの日は来るから、不明なことが有ればまとめて聞いて」
なんてことを言ってますが・・・
今の部署の仕事に関してはこちらの方が経験は長いので聞くことは無いです(笑)
やって無かった業務に関しても、1時間位説明を聞いたら理解出来たので
引き継ぎは12月月初に半日やって終わりにしてもらいました
自分が思うより人から宛てにはされてない典型例だと思いましたよ!!

まぁ、馬鹿の話はこれくらいにしておいて・・・
今日は義父、義弟夫婦と一緒にファミレスですがお昼を一緒に食べまして・・・
正月の年始挨拶のことや近況を話してました。

食事後、車を出したのだからと思いっきり足を延ばして春日部のキャンベルと上州屋へ買い物に行きました
c0022113_151563.jpg

つまらない物を買ったように見えると思いますが・・・
本当につまらないものを買ってます(笑)
ベアリングチェックツールだって、ラジコンShopで買えばもっと安いですし
そもそも、簡単に代用効くものですしね(笑)
スプリットリングオープナーも似たような物を2つ持ってますしね・・・
我ながら、本当につまらない物を買っていると思いますわ

本当はブレイデットバットリーダーを買いに行ったのですが、前は置いていたキャンベルですが
もう置いてないようで仕方なく、上州屋でケブラーノットを買いました
c0022113_1562061.jpg

フライラインの先端処理用ではなく、プラグ用のシングルフック作成のために買いました
このネリエチヌ針ならシャンクが短いので、極小(5cm程度まで)のプラグに良いかな?と思ってます
最近は暇を見つけてちょこちょことシングルフックを作成してますからね

by hane_tomo | 2014-12-21 15:09 | 釣り(雑事) | Comments(2)
Commented by 車田 at 2014-12-21 17:31 x
先月そのお店で画像と同じ在庫処分190円ミノーチューブ(カラーも同じ2色)買いました。
バスフライには細いし「つまらない物を買ったなぁ(笑)」と同様の感想を経て買った事すら忘れてましたがこの記事見て思い出しました。冬のメバルやギル用に使えないか考え中ですが、羽ぴょんさんは何に使います?
Commented by hane_tomo at 2014-12-21 18:14
>車田さん
ミノーチューブは前から持っていたMサイズでは、セイゴ狙い用の小さ目のストリーマーを作りましたが
Sサイズはメバル用の極小ミノーしか作れないですね
(ルアータックルでキャスト出来るワームの代わりになる物を作っても良いかな?とも思って買いました)

キャンベルのフライコーナーの品ぞろえは管釣りメインになった気がしました。


<< 使いこなし、使い分け・・・      ライトゲームタックル追加 >>