我楽駄@備忘Log

hanepyon.exblog.jp
ブログトップ
2015年 01月 01日

元日から

カミさんの実家に年始挨拶に行き、帰宅途中、駅前の本屋を覗くと興味を引く雑誌が有ったので・・・



カメラは複数台所有して、コンデジ、一眼使い分けしていますが
カメラ雑誌に関してはほとんど興味が無くて買ったことが有りませんでした。
c0022113_1731415.jpg

しかし、付録になんとなく釣られて買ってしまいました。
レンズキャップクリップ
c0022113_1741037.jpg

ストラップに通して使うのですが、本誌に使い方が書かれてましたが
PENTAXのレンズでは裏の突起が大きすぎて、落とさずに装着するのは難しそうでした・・・残念

釣り雑誌は興味のある記事が掲載されている時か付録に魅力を感じた時だけ買ってました
c0022113_175527.jpg

↑表紙に書かれた「大漁堤防」の文字だけで買ってしまったのが何とも・・・
磯・投げ情報はもう廃刊になってしまいましたが(SALTYという誌名に変わって生き残っていると思いましたが)
大昔(20年くらい前)買っていた”ルアーフィッシング情報”の兄弟誌だったので、昔は時々立ち読みしてました。
フライでメバルを狙って遊ぶ場合、ルアーの情報だけでは参考にならないので、色々餌釣り関連の雑誌も見ると参考になります(タナゴ用の仕掛けなんかも参考になること有りますよ・・・)

今年も今日から始まりましたが、新年早々雑誌を買うことが出来たのは良いことかもしれないですわ、思えば、去年の正月は元旦を迎えることは出来ていたけど無事に年を越せたのに実感があまり無くてね・・・

とりあえず今年は何事も無く過ごせたら良いなと思ってます。

by hane_tomo | 2015-01-01 17:22 | 雑記 | Comments(0)


<< 夜釣りよ今夜もありがとう・・・2      振り返り >>