2015年 01月 02日

夜釣りよ今夜もありがとう・・・2

年始挨拶で実家に帰省してます
会食も終わり、親類も帰り始めた夕方、冷え込む前に港の様子を見に行きました。



最初に通っていた高校そばの港に行きました、まだ暗くなる前に着きました。
c0022113_22111562.jpg

港内をウロウロしているうちに暗くなってきました
c0022113_2212794.jpg

タックルは前回と同じバッカニアの4PCを使います。

何処でやるか思案しましたが
c0022113_22132263.jpg

c0022113_22133978.jpg

スロープと相性が良いので、スロープで遊びます。

ちょっと寒く感じ始めた頃に
c0022113_22141539.jpg

1匹目のセイゴちゃん
その後、鳴かず飛ばずになったので、実家に戻る途中にある前回遊んだ港に寄りました
c0022113_22162559.jpg

暮れと違って出漁しないので船は接岸してません、着いてすぐに入ろうとしたポイントに
後ろから歩いて近づいてきたチビ親父が堂々と入ってしまったので
そこは避けてスロープからキャストしつつ、チビ親父のキャストを眺めましたが・・・
飛ばないし狙いがよく分からないです。
しばらくしたらチビ親父は消えたので、すぐ移動してキャストしますが・・・

巻いたフロロラインとリールの相性が悪い感じで、10m位バックラッシュ?でロスしました
駄目な部分をカットして再度リグを作り直して、気分転換でガルプをピンクに変えたら
c0022113_22213942.jpg

すぐにアタリが有ってキャッチ出来ました。
その後、キャストしながら時計を確認すると約束の帰宅時間に間に合わせるにはもう釣りを続けるのは駄目な感じ・・・
まぁそれでも未練がましく19:00まで続けましたが、3匹目は無理だったのでそこでお終いにしました。

今回は16:00に実家を出て、19:35に帰宅しました。
そこそこ効率の良い釣りでしたが、メバルが出ないのが何とも・・・

by hane_tomo | 2015-01-02 22:29 | 釣り(ルアー・ソルト) | Comments(0)


<< 新春恒例(高齢)の・・・      元日から >>