我楽駄@備忘Log

hanepyon.exblog.jp
ブログトップ

新春恒例(高齢)の・・・

釣り仲間の新年会が茨城某所で行われました



埼玉組は割り勘と言うことで、3名で向いました
特派員Kさんに車を出してもらい、車田さんと僕が便乗しました

新年会は集合場所は決めてありますが、集合時間は決めて無いので皆自由に集まります。
僕らは車田さんが年明け2日に釣りをした冬季ギルポイントの様子を見に寄り道しましたが・・・
c0022113_2374248.jpg

c0022113_238040.jpg

寒くてダメージを受けただけで終わりました(笑)

途中、昼食のラーメンを食べてから集合場所へ向かい、適当にタックルを準備して皆で釣り開始です
c0022113_23102851.jpg

何事も無く時間が過ぎていき・・・
c0022113_231155.jpg

散弾銃の薬莢なんかも水面を流れていきます・・・

釣れない集合場所に見切りをつけて、某所裏に移動して望みをつなげますが・・・
結局、寒いし無反応なので、例年地合いが来るであろう時間まで釣りをして過ごすことも無く
皆で集合写真を撮って
c0022113_23125553.jpg

(SAKAMAさん撮影)
早々に反省の無い反省会の会場である、某ファミレスに移動して、まったりとおしゃべりをして過ごし
明日1/5から仕事始まりの人も多いので、17:30にお開きにして帰途に就きました

恒例行事も早めに釣りを切り上げるようになったのは皆が高齢になったからなのかな?と・・・
来年は少し魚っ気のある場所で新年会をした方が良いかな?と思いつつ・・・
多分、来年も同じ場所かな?と想像してます。

おまけ
WG-4に装着したPLフィルター越しの写真ですが
c0022113_23195969.jpg

c0022113_23201643.jpg

c0022113_23203393.jpg

c0022113_2320508.jpg

偏光グラス越しに背面モニターを見ながら写しているので、イマイチ写りが判りにくいです
撮影する時は裸眼でモニターを見ないと駄目かも
by hane_tomo | 2015-01-04 23:21 | 釣り(フライ・サンフィッシュ) | Comments(0)