我楽駄@備忘Log

hanepyon.exblog.jp
ブログトップ

屋外お遊びカメラ運搬・保管 最終形?

昨日の土曜(1/17)は出社日で、1日会議でした



営業部門に属しているとは言え、間接業務なのだから会議への出席は勘弁して欲しいところです・・・

帰宅途中で冷え込みと風が強いことが判ったので、夜釣りには行けませんでした。
この時期になると湾奥ベイアリアは費用対効果が出せない本当にお寒い釣り場になってしまうので、行くなら、内房か神奈川方面と言うことになりますけど、帰宅してから出るのでは時間が無さ過ぎで無理ですね

外で遊ぶ時用に暮れに新調したカメラWG-4ですが
運搬/携行する時のケースがなかなか決められなくて、古いポーチに入れたり100均で売られているDS用のケースに入れたりしてましたが、決定版が見つかりました。
c0022113_12423332.jpg

HAKUBAのカメラポーチ TWINPACKです
ポケットやら色々有って、使い勝手が良さげです
c0022113_12442939.jpg

前の収納部にフィルターを仕舞いました

c0022113_1245249.jpg

前面ポケットに予備バッテリーを入れてます。
(実はバッテリー、オリンパスのμ-6000と規格が同じだったので使い回しが出来てます。WG-4には付属品としてバッテリー充電器が無く、本体に入れてケーブルで充電するしか出来なかったのですが、オリンパスの充電器でバッテリー単体で充電出来る様になり、予備を持つことも出来ました)

c0022113_12501728.jpg

c0022113_12502889.jpg

最近は夜の使用が多いので、フィルターはPLでは無くMCプロテクターに変えてます。
付け替えてるフィルターも一緒に持ち出すようにしているので、昼間の場合は交換がすぐ出来ます。

大きさも備品の収納も優れたポーチでしたが、背面のカラビナが気に入りませんでした
c0022113_1253287.jpg

ポーチ本体のループがずれるのが嫌で・・・
ズレないカラビナに交換してます
c0022113_1254975.jpg

溝が切られているのが判ると思います、ここがズレ防止に役立ってます。

実際に持ち出してみて検証もしてみたいところですが、今日も朝から寒いし、風が強いので釣りはお預け
せいぜい散歩ぐらいですかね・・・こういう風のなかでも遊べる釣りと言うと自宅近辺では餌の小物釣りくらいしか思いつきませんが、駐車問題を考えると自転車になるので・・・寒くて無理です(笑)
まぁ、タモロコと柿の種サイズの小鮒、タの字もタイバラ位しか釣れないから寒さの中ではモチベーションの維持が難しいです。

タの字釣りも実家周辺を色々開拓したいところです、
が、注意しないと天然記念物を釣ってしまう可能性が有るのが・・・躊躇しています
実家周辺と言うよりも市内某所だろうから、懸念するほどでもないだろうけど

今日は大人しく家で過ごし、週末はお袋孝行で帰省して出かけます。
元気が有れば夜、外房の港で時間を区切って遊んできますわ
時間の制約が有るからフライは難しいけど、フライで遊びたいのも事実です
by hane_tomo | 2015-01-18 16:04 | カメラ | Comments(0)