我楽駄@備忘Log

hanepyon.exblog.jp
ブログトップ
2015年 01月 24日

調子悪し

本当は帰省して”水仙”&”蝋梅”を見に行く予定でした



お袋の希望で、亡父がまだ元気だった一昨年の同時期に見に行ったらしい鋸南の水仙を見に行くつもりでしたが、「埼玉から来て私を乗せてすぐに内房に行くのでは大変だろうから」と代替案をくれました。
蝋梅が綺麗に咲いているとTVでやっていたから、水仙も見れて蝋梅も見れるところへ行ってお昼を食べようと・・・

調べると確かに内房へ行くよりは随分と近い場所(2か所ですが)で蝋梅と水仙が見れるのが判りました、お昼は過去何度か行こうと計画をしてましたが、腰痛や風邪、降雪など諸々の事情で駄目になっていた某国民宿舎の食堂のイワシ料理です。(兄の家族は何度も行っているようなのに・・・うちはまだ無い)

当然、近場に変更になったから夜は時間が取れると思い、夜遊びの準備もしましたよ

で、明けて今朝6:30、トイレに起きると・・・喉に違和感、風邪をひいた時の症状が出てます
寝床に戻り、カミさんに話すと「物凄い鼻声だけど、今日無理して風邪をうつすと駄目でしょ」と
7:00になって実家に電話を入れて今日の予定はキャンセルさせてもらいました。

その代わり、今日は家で大人しく過ごすのだからとamazonで新刊を注文しました
c0022113_17575013.jpg

去年の秋に、TV放映した椎名誠のアイルランド紀行の模様を書いたもの
c0022113_17585056.jpg

怪しい探検隊のことに触れた対談集
どちらも昨日、今日発売の新刊で、朝amazonで注文すると夕方には届くのがうれしいですね
ついでに
c0022113_1814076.jpg

これも買いました、今日が発売日?だったからね・・・
元旦に2月号を買って読んだら面白かったから

椎名誠の本は実は実家に大量に残してます(笑)
多分、40冊くらい有るかな?学生の頃、好きで買いあさって読みました。
最近は、釣り雑誌「つり丸」に連載していた”怪しい雑魚釣り隊”のことを書いた文庫、単行本を買って読んでましたが、なんとなく再燃してきて読んだことの無い面白そうなものを選んで新刊、古本で入手して読み始めてます。
電車通勤時、だいぶ目が辛くなってきてますが老眼鏡を使わずに読めるうちは裸眼で読んでます(笑)

そういえば、某国民宿舎のイワシ料理、今回も駄目だったんだな~
う~ん相性が有るのかな・・・

by hane_tomo | 2015-01-24 18:07 | 日常 | Comments(0)


<< 引換券に釣られて      売って無ければ・・・作るでしょ? >>