我楽駄@備忘Log

hanepyon.exblog.jp
ブログトップ

引換券に釣られて

年始訪問時のお土産、所謂”お年賀”を買いに暮れに行った菓子屋が有ります



毎年やっているようですが、暮れになると購入額の半分菓子引換券をくれます
が、有効期間が1月いっぱいというのが心憎いです(笑)
去年も同じような時期に引き換えに行ってますが、今年もとりあえず無駄にしないように引き換えに行きました。

休みの日は普段と異なり、釣りにでも出ない限りほとんど歩かないので
(平日は通勤の往復で徒歩5km強歩いてます)
月曜日の朝、歩きだしで戸惑うことが有ります。
風邪気味ですが、今日は暖かだったので徒歩でブラブラと菓子屋まで行くことにしました。
往路
c0022113_1348595.jpg

c0022113_13491765.jpg


朝昼兼用でソバ屋で早目の昼食を摂り
セットを頼んだら、想像以上に量が有って苦しくなりました。
徒歩で良かったと思いましたね

復路
c0022113_13493881.jpg

c0022113_13511076.jpg

遊歩道の先で歩く猫の後ろを追いかけるカラスを見たので写しましたが、うまく写って無いですね・・・
その代わりに見つけたのが
c0022113_13522155.jpg

陽だまりのベンチに寝そべるノラ猫様
c0022113_1353369.jpg

距離を置いて写しているので問題ないですが、手を出したら猫パンチを食らっているでしょうね

帰り道に上州屋が有るので
c0022113_13541384.jpg

ワームとジグヘッド2種類(重さ違い)を買ってみました
c0022113_13544776.jpg

ワームがまっすぐ刺せるというタイプで、ママワームなどの素材は刺すのが難しいので・・・
多分、抜けやすい素材のガルプには使えないと思います
外房ならまだセイゴ遊びが出来ると思うので、次回使ってみるつもりです(メバルは実家から1時間掛る港に行かないと釣れないので、帰省時は無理かな?と・・・)
by hane_tomo | 2015-01-25 13:58 | 日常 | Comments(0)