我楽駄@備忘Log

hanepyon.exblog.jp
ブログトップ
2015年 03月 22日

世界観が判ってくると・・・

良い歳をした大人だからこういうところで書くのも何ですが・・・
新年会の道中の車内で車田さんから「意外と面白いよ」と聞かされていたアニメですが



c0022113_9253183.jpg

地デジチューナーを入手してTVが見やすくなったので、金曜日の深夜、翌日の土曜日が休みの時だけですが、夜更かしして見るようになりました。

しかし、シリーズの途中から見ても世界観は判らないので、WIKIで世界観や登場人物を調べつつ、海外の動画サイトで配信(違法でしょうね・・・)されているものを見つけて、最初から見て行ったら・・・
車田さんが話していたことが納得できました。
やや複雑な世界観ですけど、所謂、”ファースト”から続く世界観を引きずったものではなく(時代が異なるだけで共通と言えば共通かな?”種”と呼ばれている作品や”AGE”の世界観とは完全に異なります)未来の話と言うことで理解できるといえば出来るかな?

TBS系のアニメだとここ最近は日曜日になってしまったけど、数年前までは土曜日の夕方で・・・
深夜枠に持っていったのかが不明・・・
子供向けで無いということなのか?録画して見る人が多い前提なのか?判らないことが多いですな

去年の春、験担ぎをしてた時の名残なのか・・・東日本大震災直後の自粛ブームの名残なのか・・・
3月と言うのはなかなか外で遊ぶのが微妙な季節になりました。
もう少し暖かくて水が温くなればフライで遊んでも良いのですが、オイカワ遊びをする場所はまだ早い気がします、近所に完全なる汽水域の釣り場が有れば色々遊ぶことが出来るのですが、海から30km離れてますからね・・・コトヒキやメッキは居ないですからねGW~に登ってくるシーバスくらいしか居ないのがさびしいところです
(3~5cm位のプラグで暢気に遊びたいのです、僕が近所の川でやるシーバス遊びも似たようなものですが
ランディングネットを用意しないとならない点が異なります、せいぜい20cm程度止まりなら網は要りませんからね)
そういうことや諸々のことがあって”実家に戻りたいな~”と思う今日この頃です

by hane_tomo | 2015-03-22 09:44 | 日常 | Comments(0)


<< 通勤観桜2015      お彼岸だけど >>