我楽駄@備忘Log

hanepyon.exblog.jp
ブログトップ

とりあえずの振り返り

GW休暇が始まってますね
実家に帰省するかどうか悩みましたが、道中物凄い渋滞が予想されるので今年は帰らないことにしました



その分、下旬に帰省しますけどね・・・
今の時期は何処も混むので、帰省しても実家で頼まれ事をこなして後はゴロゴロするのが判りますからね
ゴロゴロするなら自宅で十分です(笑)

とりあえず4月の振り返りをしますかね
4月は3回釣りに出ました
4/4  ベイエリア シーバス2匹
4/25 ベイエリア シーバス2匹
4/29 近所の川 シーバス1匹
合計 シーバス5匹(大きさで呼び名を変えるのが面倒なのでシーバスで統一しました)

同じ魚なのに海と近所の川で釣っているというのが、この時期特有の現象で・・・
会社の同僚に「家の近所の川でスズキ(判るように言い変えてますからね)を釣った」と言うと皆驚きますね
「越谷って海のそばだっけ?」と・・・
江戸時代とかの話とか色々説明すると納得というか理解してくれるのが面白いですね

これから秋まで近所の川だとシーバスは釣れて当たり前なので、20cm位のコトヒキが釣れると面白いのにと個人的に思っております
by hane_tomo | 2015-05-03 02:42 | 釣り(雑事) | Comments(0)