人気ブログランキング | 話題のタグを見る

過去のGWの過ごし方から

ブログの過去分やデジカメのデータなどから過去のGW時期の過ごし方を振り返ってみました



1999年~2003年は昭島に住んでおりまして、中央道の八王子ICまで混まなければ15分で行ける距離に家が有りました。
その気になれば中央道で色々なところへ行けましたが、当時は現金以外はハイカを使うしか無く、手持ちの金が無い場合は高速に乗るということは難しい状況でした
(クレジットカード払いは出来ましたけど)
千葉に帰るには今より遠く、結局、GW時期は自転車でブラブラ多摩川周辺をうろつくことが多かったです。
越谷に引っ越す年の3月に義母が亡くなり、その年のGWは思うことが有ってカミさんの実家(越谷)に帰省してました。
(その時に埼玉に越しても良いかな?と漠然と考える様になりました)
で、その年の11月に越谷に越し、今に至ってますが

ブログの方は翌年2004年の大晦日から始めたので、GWの記事は2005年からになりますが、
デジカメデータで確認したところ、2004年のGWは4月末に川でシーバスを釣ってしまったものだから、
休みの間は可能な限り、近所の川の探索をしてました

で以後はブログを確認しましたが(今は記事を読めない状態にしてます)
2005年 久伊豆神社藤の花見物 権現堂バスフィッシング
2006年 自転車整備&ポタ 渓流フライ
2007年 竿作り他
2008年 自転車整備&ポタ 近所の川でシーバス狙い
2009年 退職により毎日がGW 特に変わらず
2010年 近所の川でシーバス狙い ニゴイ&マルタ釣り関連
2011年 近所の川でニゴイ&マルタ狙い
2012年 特に出かけず
2013年 東京湾バチゲーム 足利フラワーパーク藤見物
2014年 日帰り帰省
という10年間でした。
これと言って変わったことをしてないですね・・・
人混み嫌いなので観光旅行に出ることも無いですしね

今年はまだ終わってませんがこれからどういう展開が有るのか・・・
たいしたことをせずに終わるでしょうね
(GWの休日の権利をそのまま別の日に振替させてもらい、GW中の月~金は出社日にしても良いなら翌週の週末に休みを取って旅行に行きますよ)
by hane_tomo | 2015-05-04 16:39 | 雑記