我楽駄@備忘Log

hanepyon.exblog.jp
ブログトップ
2015年 05月 10日

何だろうね~

GWの休み中は釣りに出なかったので、休みが終わってからバチゲームを楽しむためにベイエリアに行きました



同行者はいつものかっしーさんです。
彼がタックル(ROD)を新調したので
c0022113_1134357.jpg

お付き合いで購入後放置していたRODを僕もデビューさせました
(※バチシーズンに使うには個人的には硬いと思ってます、持ち重り感も凄いし3pcの他は・・・)
c0022113_1143380.jpg


現場着は17:00ちょっと前、干潮と満潮のちょうど中間位で上げ始めているさ中です
水の色は・・・最悪、変な泡が浮いているし、沖を船が通った後に出来る波はさながらコーラのようです

中略

辺りが暗くなり始めた頃、沖に投げた自作バチミノー(表層漂い版)に真下から
文字通り”アタック”してきた魚が居ました、が、変化と呼べるものはそれっきり・・・
鳴かず飛ばず状態が続き・・・

中略

満潮の1時間くらい前に、水面が賑やかになり、ボイルっぽいものも散発的に発生してましたが、
30分も持たずに終了してました。
周りにいた他の釣り人の竿も曲がることはなく、ひっそりと地合いが終わってました。

前回の轍を踏まないように「釣れても釣れなくても21:30には終わりにしよう」
という取り決めを守り、21:30過ぎに終わりにしました

水面を泳ぐバチを見ましたが、過去、初めて見る位物凄い早さで泳ぐバチでした
目から鱗が落ちる位の素早さでした、捕食するのは大変そうです
数も少ないし・・・

休みの日程からすると、今年のバチゲームは今回で終わりかな?

by hane_tomo | 2015-05-10 01:27 | 釣り(ルアー・ソルト) | Comments(2)
Commented by かっしー at 2015-05-10 12:39 x
お疲れさんした~。
土曜の夜限定の釣行だから、必ずしもパターンにハマるとは限らないしねぇ。。。
嫁には「買ったのに釣れないんかい」と言われましたがw

電車なら今月の内にもう一回ぐらい様子見に行けそう。
Commented by hane_tomo at 2015-05-10 15:07
お疲れ様でした
電車で行って結果を出してきてください

バチゲームがは6月でも成立するなら、リベンジに行けるけど・・・


<< 万策尽きた      遅かりし・・・藤の花 >>