2015年 05月 31日

万策尽きた

ちょっとした予定変更で5月中の帰省が出来なくなったので、病院の予約を変更し、昨日の土曜日、出社日でしたが、午後半休にして病院に薬を貰いに行きました。



土曜日で15:00~空き時間が有るとしたら・・・
行くでしょ?
c0022113_10392932.jpg



一昨年?同時期に楽しい思いをしたので、「夢よ再び」でかっしーさんに声を掛け、二人で行きました。

水の色は想像以上に良く(ゴミは割と浮かんでましたが・・・
c0022113_10413199.jpg

釣り開始から、ボラが跳ねまわって魚っ気は非常に感じられましたが・・・

中略

夕焼けの時間、いつもならビルの向こうが赤く染まっているのですが
今回は何か、雰囲気が異なり、水蒸気量が多いから?なんか”ボワ~っと”した感じに赤くなってました
c0022113_104355100.jpg

(20:30頃の地震の前触れではないと思うけどね・・・)

中略

風も強く、水面も波立って、体感温度が非常に低くなってきたので長袖の上にジャンパーをひっかけがんばりましたが、全くアタりが無く・・・
途中、少し移動して風の弱い場所を探したりしましたが、気持ち弱く感じるかな?程度で水面の波立ちはあまり変わらず・・・
元の場所に戻って、再開してしばらくしたら
例の地震
対岸の火力発電所の煙突はほとんど煙が見えないのですが、地震直後緊急停止したのか?黒煙を上げてました(写真は撮れず)
結構揺れを感じたので、座って揺れが収まるまでぼーっとしてましたが、対岸のガントリークレーンは動いてました
かっしーさんがスマホで確認してくれて、広範囲に揺れた地震と判りましたが、震源からすると津波が怖いと思ってましたけど、津波は無いということで(後から震源が深かった為と知りました)そのまま釣りを継続しましたけど
干潮時間を過ぎて、そのまま続ける気力が失せたので、お開きにしました

帰りは高速道路は地震の影響はほとんど感じられず、電光掲示板に地震のことを表示している位で、普通に帰れました。
帰宅後、TVを見て鉄道は大変なことになっていたのを知りました。

5月の釣りは今回でお終いですが、今月は魚の顔を見ずに終わりました。(以上、振り返りも終了)

by hane_tomo | 2015-05-31 10:54 | 釣り(ルアー・ソルト) | Comments(2)
Commented by かっしー at 2015-05-31 11:35 x
お疲れさんでした~。
どーも肩透かしの連続で終わった春でしたな。
あちこち場所替えしてると移動だけで終わっちゃうし、
出たトコ勝負みたいな側面もあるしねぇ。。。
入魂お預けのロッドとネットは、熟成しておきます(笑)。

腰イテー。。。
Commented by hane_tomo at 2015-05-31 14:09
>かっしーさん
お疲れ様でした、相変わらず、釣りから帰ると腹を壊します
昨夜も2時間以上トイレとお友達で、風呂に入る時間が遅くなり、寝床に入るのは・・・4:00過ぎでした

入魂待ちのRODで遊べる釣りを考えておきますよ


<< 安くないね~      何だろうね~ >>