我楽駄@備忘Log

hanepyon.exblog.jp
ブログトップ
2015年 06月 21日

20年ぶり以上か?

今日は父の日でした。
昨年の父の日、僕は行きませんでしたが、兄の家族が父の日で実家に行っていたそうです



週末の2日を経ると日曜日の夜は調子が良くないことが多く、翌、月曜日の透析にも色々支障をきたすことが多い、ということで、亡父が最後の入院をした日でした。
(入院後1カ月で亡くなりました)

そんなこんなで、週末は実家に帰省してました。
4月の祖母の法事依頼の帰省になりますが、父の日前日の墓参りに行きました。

墓参りを済ませてハンドルを握り、ふと正面に目を向けると山の上に屋根が・・・
「そういえば笠森観音がそばだね」
車中で話をし、寄り道して帰ることにしました。

c0022113_2232508.jpg

c0022113_2233694.jpg


前は階段でなく、坂道を登ってきた気がしましたが・・・
本堂は崖の上に建てられていて、京都の清水寺なども同じ建築様式らしいです。
周囲の木が視界を遮っているので、高さの割にはあまり見晴らしは良くないです。
墓参りの帰りに屋根が見えたので、目を凝らすとギリギリ公園墓地の中が見えました。

母は2カ月前に墓参りに来た叔母と一緒に登っているそうなので、今回は境内のベンチで休んでました。
なんか妙に人が多く、駐車場も大賑わいでしたが、20年ぶり位で来ました。

実家に戻り、少し休憩してから裏の川に釣りに行くつもりでしたが
前の日に降った雨の影響で濁りが出ていたので、釣りは我慢して昼寝して過ごしました。
実家でのんびりも良いもんですわ

by hane_tomo | 2015-06-21 22:40 | 日常 | Comments(0)


<< 罰当たり釣行(一周忌前日の釣り)      安くないね~ >>