我楽駄@備忘Log

hanepyon.exblog.jp
ブログトップ

予兆は有ったけど

連日の猛暑でかなり堪えてます
会社がボロ建屋なので午後になると窓周辺が異常に熱を持ち、つられて室温も急上昇します・・・



猛暑の愚痴はこのくらいにして(笑)

暑さのせいなのか?何なのか判りませんが、外付けHDDの容量の大きな方が壊れました
2TBなので最近の主流からするとそれほどの大きさでもないでしょうけど・・・
c0022113_1002354.jpg


保存データは大きな声で言えない様なものばかりなので、惜しいと言えば惜しいし、諦めがつくと言えばつくし・・・
まぁ、新たに探しだせる物ばかりなら良いのですが、もう見つけられない物も有りましたからね・・・
残念と言えば残念(笑)

とりあえず、今はタワー型PCの内蔵HDDとして買ったけど今は使い道の無くなった340GBを外付けUSBケースに入れて探し出せた物を少しずつ貯めていってます

壊れたHDDは
c0022113_1004063.jpg

簡単な構造なので、内蔵HDDを入手して新造するのが金もかからずベストかな?と思ってます

デジカメのデータやその他重要な物は1TBのHDDに保存してますが、そちらも万が一を考えて対策しておいた方が良いかも・・・
by hane_tomo | 2015-08-01 10:07 | 日常 | Comments(2)
Commented by yadorigi30 at 2015-08-07 00:27
こんばんわです
HDDにデータ保存していると壊れたときのダメージでかいですよね。
かといっていちいちディスク焼くのも手間ですし。
性能悪くていいので壊れない保存用HDDみたいなものどこか開発してくれないかなぁって思います
Commented by hane_tomo at 2015-08-08 08:40
>yadorigiさん
お久しぶりです。
最近はSDカードもUSBメモリも安くて容量の大きいものが売っているから
重要なデータだけそちらに残そうかな?と考える様になりました。
※保管に気を使いますけどHDDの様に回転部分が無い分壊れるリスクは低いかな?と
ムフフな動画2TB弱消えるとがっかりしますよ(笑)